うさ好きkurehaママのゆる~い生活♪♪

☆kureha☆の元気をお一つどうぞ・・

Entries



冬支度

栃木県の秋は短いです。
特に今年は短いような・・・・・。
もう、朝晩の冷えは冬を感じます・゜゜・(>_<;)・゜゜

で、さっそく冬といえば「ポインセチア」ということで!!!!

200911071618000.jpg

定番の赤ではないですが、柔らかい色合いのポインセチアを購入しました。
茶のカバーはお手製です(≧∇≦)b

冬らしくフェルトとシンプルレースで作ってみました。
所要時間10分程度で、冬小物完成です。
イメージのモノを探すより、100均の材料で手早く作る方が楽なことを最近覚えました♪

不器用ながらも、色んなものが作れるようになりましたよ(笑)

(リアルに私の不器用さを知ってる人は、次ぎあった時にスゴイと褒めてください。)
やる気度が15ポイントUPしますから・・・・(笑)


*CommentList

運命のSTONE

P1000176.jpg

一目惚れで購入した「サンストーン」で、友人のMちゃんにピアスを作ってもらいました。チェリークオーツにピンクの淡水パール、きらきらのスワロフスキーなど・・・・可愛い♪

「どんな感じのがいいの??」って聞かれ、擬音語ばかりの説明でここまで作れるとは、もう神の域です(笑)

美味しい秋

新米の季節ですね~。
白米好きの私としては、たまらない季節です・・・・( ´∀`)
今まで、米や水には気を使ってましたが・・・・
今年は炊くモノにこだわってみます!!!!

200910101929000.jpg
炊飯土鍋「ほんわかふぇ」です。
ネーミングがまたステキ。

土鍋で炊くと美味しいと聞いて気になっていたのですが、炊き方や手間を考えると躊躇してまし。
が、ホームセンターへ行き思ったより簡単に出来そうで価格も安かったので、新米と一緒に買ってしまいました。

2009新米です!!!!ド~ン!!!
200910101947000.jpg
200910102046000.jpg

ちゃんとおコゲも出来ますよ~♪
本当に美味しいです。
でも、私の想像ではもっと美味しいはずだった。
きっと私の炊き方がイマイチなのかな~??
明日から精進して美味しい自分好みの炊き方を研究します(笑)

そんな今日の夕食は焼き魚と新米でした。
そして、まんまと魚の骨が喉に刺さってます ・(つД`)・゚・イタイ。

誰か~喉に刺さった骨抜いて~!!!!!
ハートに刺さった矢じゃなくて、またまた残念な感じです。

新しい子がうちに来ました。

台風18号日本縦断!!!
怖いです。飛ばされそう・・・・・。

こんな中ちょっと立ち寄ったお店で見つけちゃいました。
運命の子!!
「子」と言っても植物ですよ・・・・( ´∀`)

200910071653000.jpg

背丈の高い植物が欲しかったので探していましたが、大きいモノは値段も高い゜(゚´Д`゚)゜。
じゃ~!小さく買って大きく育てようと考え探してたら、逢っちゃいました♪
葉や茎もしっかりしてるし・・・大きさもお値段も◎

なんていっても、うちに来たそうだったので即決しちゃいました。
今は、私の腰くらいの高さですが、来年には天井にとどくくらい育てくれるといいな(o^ー')b
うちのジャングル化計画の第3歩目です(笑)

何故か、うちは植物の成長がハンパないんですッ!!
生命力が強い良い子と当たってるのか・・・
部屋の気がいいのかは分かりませんが・・・
毎日、植物からもたくさんの気をもらって生活していますよん(⌒ー⌒)
植物達も元気にスクスク育って欲しいですね♪

因みに、元気の無い子には「水晶クラスター」を土の上に一晩置いて置くと効果テキメン元気になりますよ!!

ひとあし早いハロウィン

連休はいかがお過ごしでしたか??
私は3連休とり、のんびり友人と食事や買い物を楽しみました。
で、いろんな所でハロウィンの飾りが売ってますね。
もうそんな時期かと、自分で作ってみました(笑)
下手なところはご愛嬌で・・・
200909232204000.jpg

最近、部屋のレイアウトを変えたので、またまた飾りつけが楽しくなってます♪

200909221528000.jpg
友人からいただいた大好きな「ジャスミン」で寄せ植えを作ってみました。
春の頃が楽しみです。
大きく育ってね~。

最近、クリエイティブな事が楽しい!!
脳みその中のモノを形にする。
アウトプットには秋が良い時期なのでしょうか・・・

左サイドMenu

プロフィール

kurehaママ

  • Author:kurehaママ
  • ちょっとヤンチャ!でとっても甘えん坊なクレハです。
    ママとのゆる~い生活を大公開♪♪


最近の記事

ブロとも申請フォーム

